再生樹脂(プラスチック)養生敷板プラネットシードは敷鉄板・ベニヤ合板・ゴムマットに代わる環境に優しい養生板です

敷鉄板からプラスチック敷板へ リサイクル社会をサポートする 株式会社リンクプラネット

ホーム>コラム>業務日報(社員ブログ)

業務日報(社員ブログ)

  • 2010年5月31日 PS-K in 北京


     

    行ってきました、BEIJING。どこまでも続く近代的高層ビル群。
    私は東京がすごいと自負していましたが完全に覆りました。
    車優先の社会は伸びゆく中国の「それいけ!」を象徴していました。
    先に進むための割り込みはクラクションでOK。譲り合いなどより、どこまでも止まらない運転の姿勢も前進する中国の現れなのでしょうか。私は同乗していて発展している町のビル群をみながらはるか日本の生活がかすんで見えてきました。
    そして、客人には絶やすことない「お茶」。少しでも減ればお湯を足しながらお茶を飲む習慣は私たちが忘れているおもてなしの原点と感じました。多くの方たちとお会いして、PS-Kのテストも無事成功しましたことは大きな収穫となったことは言うまでもなく、それ以上に中国に大切な友人ができたことがなによりの宝になりました。

    OKADA
  • 2010年5月24日 ラン


     

    事務所移転の際にいただいたランが今年も咲きました。せいぜい水やりぐらいで熱心に世話をしている訳ではないのですが咲いてくれるとうれしいですね。気分も和みます。

    Hashimoto