再生樹脂(プラスチック)養生敷板プラネットシードは敷鉄板・ベニヤ合板・ゴムマットに代わる環境に優しい養生板です

敷鉄板からプラスチック敷板へ リサイクル社会をサポートする 株式会社リンクプラネット

ホーム>コラム>業務日報(社員ブログ)

業務日報(社員ブログ)

  • 2010年3月31日 ドラマ「新参者」


     

    TBSの日曜劇場『新参者』は原作は累計38万部を超えるベストセラーです。その舞台となるのがなんと!当社の「日本橋・人形町」。ただいま撮影真っ最中です。事件にまつわる 人形町の人々の「心の謎」を抜群の洞察力と、推理力で紐解いていく加賀恭一郎。昨日も数軒隣のビルで撮影していました。そうそう、近所の甘酒横丁の桜も5分咲きです。どちらも楽しみです。

    OKADA
  • 2010年3月30日 平家嫡流25代目をあずかる宿


     

    先週、栃木と福島に心の旅をしてきました。ひざを交えて男同士の旅。800年以上の歴史ある宿「本家伴久」の飾らないその重厚な梁にも勝る、厚いおもてなし。湯西川の湯につかり、龍馬「日本を洗濯致したく候。」の気分で悠久の時間を過ごしました。お世話になりました皆様にこころからお礼申し上げます。

    OKADA
  • 2010年3月25日 さくら


     

    「さくら」の開 花がちらほらと見られるようになりました。毎年のことですがどれほど時が流 れてもサクラはその時を自分で決めて咲いてくれます。
    私たちはその満 開にしびれ、散った花びらに哀愁を感じ、かれらの春のステージを満喫します。す ばらしいショーを私たちにもたらす「さくら」。それは、このステージのために寒い冬 の間にも大地からのエネルギーをしっかりと蓄えてこの瞬間のために準備をしているからなのです。その思いで今一度「さくら」を観劇してかれらに喝采を送りたいと思います。

    OKADA
  • 2010年3月23日 言葉は三角、心は四角、流す涙は丸


     

    これは、「くるり」の歌詞のフレーズ。瞬間、理解に苦しんだのですが、私は、言葉が心に入ってそれぞれに形を変えるけれど涙で角が取れて、次のステップにむかう感じで心を丸く、豊かにしてくれる。そんな風に理解してみてもいいかなと、私も涙を流して穏やかな気持ちでいられるようにと、いつのまにか口ずさんでいました。

    OKADA
  • 2010年3月10日 東京大空襲


     

    今日3月10日は東京大空襲の日。母に小さいころから聞かされていた空襲の光景は「地獄」以外の何物でもありません。焼けた犠牲者たちをかき分け歩いたこと、虫の息で最後の水を懇願する黒こげのわが子を抱えたままの母親。戦争にどんな言い分、建前があっても絶対に許せることではありません。私は、多くの犠牲者が積み上げられた場所(今は某公園の大きな滑り台)に向かって「合掌」することしかできません。

    OKADA
Page 1 of 212