再生樹脂(プラスチック)養生敷板プラネットシードは敷鉄板・ベニヤ合板・ゴムマットに代わる環境に優しい養生板です

敷鉄板からプラスチック敷板へ リサイクル社会をサポートする 株式会社リンクプラネット

ホーム>コラム>業務日報(社員ブログ)

業務日報(社員ブログ)

  • 2010年8月26日 漢字はすごい


     

    あるコマーシャルで本を積み上げて「知層」というシーンに私は、漢字のすごさを再認識しました。ではわたしも、政治家のイメージで「汚存層」。今の経済を「軽財」。菅総理の環境対策は「菅狂」。日本の渓流を日本人の美しさにかえて「繋流」。人のつながりを大切にする日本人の心を今一度世界に発信するときですね。

    OKADA
  • 2010年8月24日 無我夢中


     

    あのUCCがなぜ缶コヒーを考えたか。それは、社長が駅のスタンドでコーヒを飲み残して「もったいない。」と思ったことから。当時の缶詰技術では多くの難題がありそれからのチャレンジでまさに無我夢中だったそうで、できたものの今度は販売に苦慮したそうです。今のように自販機などな皆無でしたから世界初の缶コーヒも苦戦していましたがあの大阪万博においてもらうことで火がついたそうです。いい商品も認知されなければどうにもならないのです。万博が情報発信の唯一の手段だったのですね。

    OKADA
  • 2010年8月4日 帰国


     

    知人がドイツ出張から先週帰国しました。早速、休日に会いましていろいろな話を聞きました。
    案外、町の環境は粗雑で潔癖症な国とは少しイメージが違うようでした。
    また、石畳とブロックで整備された町は人工的な印象が強く自然との調和とはやはり離れていたようです。
    いろいろ比較することが多くて話も尽きなかったのですが、比較して今の日本を改めて知ることは
    「日本を洗濯致したく候。」の龍馬の気持ちわかる気がしました。
    私も行くぞ、世界中に。日本を、自分を再発見するために。そして、その多くの友人たちの力で世界の環境カンパニーにして見せるぞ!熱い、暑い。

    OKADA
  • 2010年8月3日 評判


     

    夏休み真っ最中の中、学校では耐震工事が進められています。そのなかで東京の自治体から嬉しいご評価をいただきました。品質と価格で従来の仮設より優れているとのご評価をいただきました。図面に明記されてることの信頼は何物にも代えがたい喜びがありました。また、愛知県のご担当者様からも環境のテーマ—パーク工事に最適の製品とご評価をいただきました。

    OKADA