再生樹脂(プラスチック)養生敷板プラネットシードは敷鉄板・ベニヤ合板・ゴムマットに代わる環境に優しい養生板です

敷鉄板からプラスチック敷板へ リサイクル社会をサポートする 株式会社リンクプラネット

ホーム>コラム>業務日報(社員ブログ)

業務日報(社員ブログ)

  • 2011年5月20日 元気の一歩  ROCKS TOKYO


     

    昨年、東京でスタートした「ROCKS TOKYO」が今年も今月の28日、29日と開催されます。昨年が盛況過ぎたため今年は安全等の面からチケットを制限したと聞いております。
    弊社も微力ながら国交省納入の経験を生かし、安全でエコロジーな仮設のお手伝いをさせていただきます。この自由な野外コンサートも日本の元気な一歩になることことはまちがいありません。

    OKADA
  • 2011年5月17日 東北道で


     

    東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へあらためてお見舞い申し上げます。言葉にならない被害とそのあとから襲う悲しさと苦しみ、さらに原発事故による見えない恐怖が東北を、日本を復興から遠ざけています。仕事で何度も東北道を走行しますと災害派遣救助隊の隊列車両と並走します。その窓からは救助隊員のずっと先を見つめ、ガラスに頭をもたれかけている光景に私は「ありがとうございます。そして、お願いします。」と走行しながら自然と頭を下げている自分がいます。ソフトバンクのようには義援金はなかなか厳しいですが弊社の企画で雇用の創出等実行できるところから一つ一つ進めていく覚悟です。

    OKADA